感染予防対策へのご協力のお願い

3月19日HARU31・感染予防策へのご協力のお願い



3月19日HARU31会場について 開催ページ

本イベントでは、政府・自治体の指針や同人誌即売会の開催ガイドラインに準拠し、会場と運用を協議した以下の感染予防策を実施いたします。
今回、都の定めの通り「イベント開催時のチェックリスト」を作成・公表し、対策を遵守して参ります。>>公開PDF

本開催時期に国・東京都から発出された個別の措置はございません。当日は引き続き、皆様の感染予防のご協力をお願い申し上げます。


マスクの着用:政府指針の通り、マスクの着用は個人の判断に委ねられます。本イベントで主催者からの着用要請はありません。

国の2月10日発表、3月13日からマスク着用の見直しの適用の通り。

スマホによるb2入場認証システム(来場者の記録化)の操作は必要ありません。

国の11月25日発表、対応改定に伴い記録運用を終了します。

入場時の個別検温からゲート・サーモスクリーニング監視のみに。

引き続き、発熱や風邪症状のある方の入場はお断りいたします。

机上衝立キットの希望者向け貸し出し運用を終了します。

ここまでの皆様のご協力に感謝します。


(1)主催者 基本対策

  1. 開場前、館内の収容人数の集計・把握
  2. 入場時のサーモスクリーニング監視
  3. 物理的距離を確保した館内レイアウト(通路拡幅/机間隔の確保)
  4. 換気のための搬入シャッター各所開放
  5. 臨時手洗い所の増設
  6. 当日、主催者スタッフの体調チェック後の勤務

(2)全参加者の皆様へ

以下のご協力をお願いいたします。
  1. 3月開催時は、感染症法上の位置付けはこれまで通りです。引き続き「基本的な感染防止策」にご理解をお願いします。
    基本的な感染防止策・・・「三つの密」の回避「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗い等の手指衛生」「換気」等。
  2. お帰りの際も感染予防に十分ご注意ください。
サークルスペースの使い方
  1. 2sp参加同士の合体で机を連結したい場合 >>こちら
  2. 防犯注意:机間隔は空けて設置していますが、隣接する自スペース参加者以外の通り抜けを禁止します。
入場をお断りする対象
  1. 主催者の感染対策にご協力頂けない方
  2. 検温スクリーニングで37.5度以上の方
  3. 悪寒や発熱・咳などの風邪症状、体調不良が疑われる方
  4. 発熱者や感染が疑われる症状の方は、会場内の救護室を利用できません。開催ガイドラインに準拠し、屋外など換気のよい場所で健康状態を確認し、速やかにご帰宅頂きます。
健康状態に関して

イベントに参加・来場される方は、当日の健康状態を万全にし、ご来場をお願い申し上げます。
体調不良を訴える方のほとんどが、睡眠不足によるものです。持病お持ちの方は、来場朝の服薬や必ず常備薬を携帯しご来場ください。


今後も関係各所と情報を共有の上、追加や変更事項がありましたらすみやかにお知らせします。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


2023年3月6日

赤ブーブー通信社

>>戻る






合体参加(2sp+2sp)で机を連結したい

2sp(1卓)+2sp(1卓)の合体参加で机の間隔詰め連結を希望されるサークル代表者様は、事前にお電話で赤ブーブー通信までお問い合わせください。
*電話:03-3225-8520/11-18時(平日)
*全ての配置ケースにお応えできるとは限りません。

>>戻る



赤ブーブー通信社 INDEXに戻る