COMIC CITY NEEDS YOU!!


私たちと一緒にCOMIC CITYの運営に携わってみませんか?活気のあるスタッフさんを大!大!募集中です!現場ディレクターや先輩スタッフが手厚くサポート。イベント未経験でも大歓迎!

さぁイベントを一緒に
創りあげよう!

こんな人を私たちは
待っています!!

  1. 二千人の列の先頭に立ちたい人
  2. 混雑を前に制御したいと興奮する人
  3. 新刊を前に作家の苦労が感じられる人
  4. 自由な表現も好きだがルール好きな人
  5. 組織やグループ、仕組みが好きな人

※あくまでも一例です・・


※応募条件※

  • スタッフとして貢献したいという強い意思のある方
  • スタッフコア年齢層:18〜26歳
  • 応募エントリーは高校生から30代中盤までを受付
  • 各登録エリアの指定時間に開催会場へ集合出来る方
  • PC・タブレット・スマホを保持し、ネット通信環境のある方
  • 就労可能な在留許可証をお持ちであれば国籍不問
    └ NEED Level JLPT-N3

スタッフ募集のご案内

  • エリア別の開催月(予定)
    東京(東京ビッグサイト)
    4月と12月を除く月1回(2回)
    大阪(インテックス大阪)
    1・3・5・6・8・10・11月の月1回(2回)
    福岡(福岡ヤフオク!ドーム)
    1月・5月・9月の月1回
  • 勤務方法
    毎回事前に勤務可否を募ります。
  • 主な時間帯
    07:30 (08:00)〜 17:00
  • 待遇
    当社規定ランク制度による日給制。昼食支給。
    スタッフ・ユニフォームを貸与。
  • 主な業務内容
    ├ 運営(来場者の広報・誘導・巡回)
    ├ 案内所(各種案内説明全般・販売対応)
    ├ 混雑対応(混雑する場内サークル列の整理)
    ├ コスプレ受付(受付管理やクローク)
    └ 頒布物確認(頒布物の巡回確認)18歳以上
    *担当業務は開催規模や運用により毎回異なります。

カメラ撮影班

  • 職務内容
    開催会場における主催者記録撮影
  • 応募条件
    プロ・アマ・年齢不問
    自己のデジタル一眼レフカメラ所有の方
    デジタル一眼レフカメラ撮影よる公開経験(WEB・ギャラリー)があるほうが望ましい。
  • 募集数
    若干名
  • エリア別の開催月(予定)
    大阪(インテックス大阪)
    1・3・5・6・8・10・11月の月1回(2回)
    福岡(福岡ヤフオク!ドーム)
    1月・5月・9月の月1回
  • 主な時間帯
    07:00 (07:30)〜 15:30
  • 待遇
    当社規定による日給制。昼食支給。
    スタッフ・ユニフォームを貸与。
    記録用のデータメディアは当日配布・終了後回収。

応募から採用までの流れ(スタッフ)

  • 応募エントリー
    1. まずは、以下フォームよりエントリー願います。
    2. 各イベントの事前エントリー締切日は開催日3日前の木曜日(23:59)までです。
    3. 後日に採用担当者より、募集要項(履歴書)PDFを添付した受付確認メールをお送りします。
    4. ここで一旦、次回開催まで受付完了です。履歴書PDFは当日までに作成願います。
    5. 希望エリアの開催直前に再度Eメールにて、当日集合時間と場所のお知らせをお送りします。
    6. 開催当日、会場指定場所へお越しください。履歴書持参のこと。
  • 初回研修・面接説明について(東京・大阪)
    1. 初回は開催会場でスタッフワークに関する座学と実際の体験、担当者よりヒアリングを実施。
    2. これを研修と適正を見る機会として、面接説明の場と位置付けています。
    3. ご本人の意思を確認させて頂いた上で、正式な採用判断をさせて頂きます。
    4. 昼食を提供。交通費として一律2000円を支給。
    5. 解散は14時前後の見込みです。
  • 初回面接について(福岡)
    1. 福岡会場では、毎回会場内でスタッフワークに関する面接・説明会を行います。
    2. 当日は14時に3塁ベンチ横の総合案内所にて集合・受付。
    3. 入場は13時30分以降に一般用の5番ゲートよりお入りください。(要氏名確認)
      └ 当日一般参加をされている場合は14時に総合案内所に起こしください。
    4. 面接後、ご本人の意思を確認させて頂いた上で、正式な採用判断をさせて頂きます。
    5. 福岡会場では昼食や交通費の支給はありません。
    6. 終了は15時頃の見込みです。
  • スタッフ採用された場合
    1. 初回の研修後にスタッフ採用可否を、担当者よりEメールでお知らせします。
    2. 採用された方で、本登録を希望されない場合はご返信ください。
    3. 採用された方は事前にマイナンバーの提出が必要です。(源泉徴収事務のため)
    4. アルバイト代は、毎回勤務終了後の即日現金支払いです。

応募から採用までの流れ(カメラ撮影班)

  • カメラ撮影班の場合(大阪・福岡)
    1. まずはエントリーフォームよりご応募ください。
    2. 折り返し、担当者より確認のEメールをお送りします。
    3. PDF履歴書を添付しますので、ご記入の上、ポートフォリオ先のURLか代表的な撮影画像を数点添えてお戻しください。
    4. 拝見次第、ご本人の意思を確認させて頂いた上で、正式な採用可否をお知らせします。
    5. 採用された方は事前にマイナンバーの提出が必要です。(源泉徴収事務のため)
    6. アルバイト代は、毎回勤務終了後の即日現金支払いです。

スタッフ勤務特典

  • 友人を招待できる入場PASSを発行
    毎回勤務するスタッフには、そのイベントのサークルPASS(3枚)を付与します。
    当日専用デスクにて発行します。友人などの招待にご利用ください。

エントリーはこちら!

まずは、初回研修(面接説明)に参加してみたいという方は、以下フォームをご利用ください。
各イベントの事前エントリー締切日は開催日3日前(日曜開催なら木曜日まで)まで。
>>2017/02/10更新

希望イベント
氏名
ふりがな
性別
男性  女性
年齢
携帯電話
PC E-mail

携帯キャリアメールの記入は応募不備となります。

後日に担当者より、受付確認メールをお送りします。担当者からの受付確認メール未受領者の参加は認めておりません。 なお、5営業日以上経ってもメール返信がない場合、未着の可能性がございますので、
お手数ですが再送くださいますようお願い申し上げます。

当社のプライバシーポリシーは>> こちら

Above staff Illustration by じょこ。(Ti:RIDER)

Q&A

Q.マイナンバーの提出は必須ですか?また、提出方法はどのような方法ですか?
A.2016年より1度の勤務でも金額を問わず、源泉徴収を行う上で提出は必須です。また、提出方法は総務省の指針に則り、個別にご案内致します。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。