COMIC CITY NEEDS YOU!!

オフィス・スタッフ募集!>>こちら(2019年8月)


10月SPARK会場で新スタッフ募集!!Akabooのメンバーに加わりませんか?私たちと一緒に当日運営に携わる活気のあるスタッフを大!大!募集中です!社員ディレクターや先輩スタッフが手厚くサポート。未経験でも大歓迎!

さぁ一緒にイベントを創りあげよう!

こんな人を私達は待っています!!

  1. 人の役に立ちたい、奉仕精神のある人
  2. 混雑を前に制御したいと興奮する人
  3. 新刊を前に作家の苦労が感じられる人
  4. 自由な表現も好きだがルールも好きな人
  5. 組織やグループ、仕組みが好きな人

  • あくまでも一例です・・


*応募要件*

  • 1.開催エリアの年間日程(大規模時必須)に勤務できる方
  • 2.イベントに貢献したいという強い意思のある方
  • 3.年齢16歳以上(高校生可)の方
  • 4.社会人歓迎、体力と接遇に自信のある方はぜひ
  • 5.各登録エリアの指定時間に開催会場へ集合出来る方
  • 6.外国籍の場合、就労可能な在留カードが必要
    └ 日本語検定2級以上:NEED Level JLPT-N2

  • 現在スタッフの年齢層は幅広く10・20・30・40・50代で構成中!

スタッフ募集のご案内

  • エリア別の開催月(主な会場)
    東京
    主に東京ビッグサイト
    概ね月1回
    月2回や開催のない月もあり
    大阪
    主にインテックス大阪
    概ね月1回
    開催のない月もあり
    福岡
    主に福岡ヤフオク!ドーム
    年3回:1月・5月・10月
    開催月変更あり
  • 予定選択
    毎回事前に勤務可否を通知
  • 主な時間帯
    07:30 (08:00)〜 17:00
  • 待遇
    日給制(交通費含む)
    昇給あるランク制度を採用
    昼食支給
    専用ユニフォームを貸与
  • スタッフの主な業務内容
    運営
    (来場者の広報・誘導・巡回)
    案内所
    (各種案内・販売対応)
    混雑対応
    (場内の列の整理)
    表現・頒布物確認
    (頒布物の巡回確認)
    入退場ゲート
    (パス回収・パンフ販売)
    コスプレ受付
    (受付管理やクローク)

東京エリア

2019年9月更新
東京は以下部門を強化募集中。
  • 運営部門
    ├ 会場準備・広報誘導で開催を支える基幹系業務
    ├ 前夜+当日 1.6〜2万円以上(諸条件有り)
    ├ 宿泊を伴います。
    └ 勤務中の軽食・弁当を支給
  • 混雑対応部門
    ├ 場内購入列の整理・制御業務
    ├ 勤務中の食事弁当を支給
    ├ 高校生 9千円
    └ 学生一般 1万円
  • 案内所部門
    ├ 各種案内説明・販売対応
    ├ 勤務中の食事弁当を支給
    ├ 高校生 9千円
    └ 学生一般 1万円
  • 頒布物確認部門
    ├ 表現・頒布物の巡回確認
    ├ 勤務中の食事弁当を支給
    ├ 18歳以上であること
    └ 学生一般 1万円
  • *昇給あるランク制度を採用
    *現在、東京は体験参加なく即時登録タイプです。
    *応募後、担当より返送される要項をご確認ください。

大阪エリア

2019年9月更新
大阪は運営スタッフを強化募集
  • 運営スタッフ
    ├ 会場準備・広報誘導で開催を支える基幹系業務
    ├ 前日+当日 1.6〜2万円以上(諸条件有り)
    ├ 宿泊を伴います。
    └ 勤務中の食事・弁当を支給
  • *昇給あるランク制度を採用
    *こちらは体験参加なく即時登録タイプです。
    *応募後、担当より返送される要項をご確認ください。

    • 前日体験参加
      ├ 事務局準備作業&座学
      ├ 13時〜17時
      └ 交通費2000円支給
    • * 希望すれば翌日参加も可能(要採用承認)です。

福岡エリア

2019年9月更新
福岡は部門問わず大募集
  • スタッフ
    ├ 場内受付案内・販売・整理誘導などの業務
    ├ 高校生 9千円
    ├ 学生一般 1万円
    └ 勤務中の食事弁当を支給
  • *昇給あるランク制度を採用
    *こちらは体験参加なく即時登録タイプです。
    *応募後、担当より返送される要項をご確認ください。

応募から初回参加と
採用までの流れ

  • 即時登録タイプ
    1. まずは、以下フォームよりエントリー締切日はフォーム記載日付を参照
    2. 折り返し担当者より、募集要項(簡易履歴書付き)PDF付きの受付確認メールを返信
    3. ここで一旦、次回開催直前まで受付完了です。簡易履歴書は出力し予め作成を
    4. 選択イベントの開催日直前に再度Eメールにて、当日集合時間と場所をお知らせします。
    5. 開催当日には、記入済み写真付き履歴書を持参のこと。
    6. 即時登録の方はマイナンバーカードを持参のこと。
    7. アルバイト代は、毎回勤務終了後の即日現金支給です。
    8. 初回勤務し本人ご希望と当社採用承認によりそのまま登録となります。

  • 体験参加について(大阪)
    1. まずは、以下フォームよりエントリー:締切日はフォーム記載日付を参照
    2. 折り返し担当者より、募集要項(簡易履歴書付き)PDF付きの受付確認メールを返信
    3. ここで一旦、次回開催直前まで受付完了です。簡易履歴書は出力し予め作成を
    4. 選択イベントの開催日直前に再度Eメールにて、当日集合時間と場所をお知らせします。
    5. 初回は前日の設営会場で事務局準備作業の体験&スタッフワークに関する座学レクチャー
    6. ご本人の意思を確認させて頂いた上で、正式な採用判断をさせて頂きます。
    7. 集合は12時45分、参加時間は13-17時です。
    8. 体験参加の交通費として一律2000円を支給。
    9. 希望すれば翌日参加も可能(要採用承認)

応募から採用までの流れ(カメラ撮影班)

  • カメラ撮影班の場合(大阪)
    1. まずはエントリーフォームよりご応募ください。
    2. 折り返し、担当者より確認のEメールを送付します。
    3. 要項+履歴書PDF付きのメールを送付、ご記入の上、ポートフォリオ先のURLか代表的な撮影画像を数点添えてご返信ください。
    4. 拝見次第、ご本人の意思を確認させて頂いた上で、正式な採用可否をお知らせします。
    5. 採用された方は事前にマイナンバーの提出が必要です。(源泉徴収事務のため)
    6. アルバイト代は、毎回勤務終了後の即日現金支払いです。

スタッフ参加特典

  • 友人を招待できる入場PASSを発行
    勤務するスタッフには、そのイベントのサークルPASS(3枚)を付与します。
    当日専用デスクにて、そのご友人向けに発行します。友人などの招待にご利用ください。

応募エントリー

まずは、初回体験研修(面接説明含む)に参加してみたいという方は、以下フォームをご利用ください。
各イベントの事前エントリー締切日はセレクタ日付を参照。 <2019/09/25更新>


希望イベント
氏名
ふりがな
性別
男性  女性
年齢
携帯電話
PC E-mail

携帯キャリアメールの入力は応募不備となります。

後日に担当者より、受付確認メールをお送りします。担当者からの受付確認メール未受領者の参加は認めておりません。 なお、5営業日以上経ってもメール返信がない場合、受付が完了しておりませんので、
お手数ですが再送くださいますようお願い申し上げます。

当社のプライバシーポリシーは>> こちら

Above staff Illustration by じょこ。(Ti:RIDER)

Q&A

Q.マイナンバーの提出は必須ですか?また、提出方法はどのような方法ですか?
A.2016年より1度の勤務でも金額を問わず、源泉徴収を行う上で提出は必須です。また、提出方法は総務省の指針に則り、個別にご案内致します。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。