大切なお知らせ

台風19号による13日開催中止と参加費ほか諸対応について




11/22 コードお問い合わせ対応は11/30まで

コード未着・郵便為替発行・アカウントIDへのコード適合

10/13開催中止に伴うコード未着請求・為替発行、他の対応は11/30受付分までとなります。

これ以降の各種お問い合わせには応対出来ません。(再送依頼含む)

10/25-11/29の問い合わせ回答済みの携帯キャリア・メール不達による再送も同様です。
未着・変更希望などある場合は、お急ぎ期日(11/30)までに b2お問い合わせフォームよりお寄せください。


2019年11月22日

赤ブーブー通信社




28日 セルフ出荷支払い済み対象宛に代替コードの送付を完了

代替コードはb2アカウントID宛てに送信しています。

本日午後に代替コードを送付させて頂きました。
銀行即時振込/SmartPit/Payeasyを選択し支払い済みの方へお送りしています。
クレジット決済は請求計上はございませんので、この対象にはなりません。
ご利用詳細はお送りしたEメール本文の諸注意をご確認ください。
購入枚数分のEメール(コード)をお送りしております。


2019年10月28日

赤ブーブー通信社




25日 本日午後に振替コードのメール通知を完了

振替コードは10/13にエントリーされたEメール宛てに送信しています。

お待たせしました。本日午後に振替コードを送付させて頂きました。
通信トラフィックの都合、12時間以上遅れて受信する可能性もあります。
なお、10/13のエントリー当時からb2アカウントのEメールアドレスを変更されている場合、振替コードが使用できません。b2問い合わせフォームから変更依頼をお送りください。

*1:コードと現Eメールの紐付け変更は b2お問い合わせフォームからお申し出ください。
*2:郵送申込者:振替コードを希望は11/1午前から再開>> b2お問い合わせフォーム
*3:郵便為替発行を希望は11/1午前から再開>> b2お問い合わせフォーム

上記2と3は11/1に受付再開しますが、受領後コード利用されている場合、郵便為替への変更はできません。取り消しもございません。ご注意ください。


2019年10月25日

赤ブーブー通信社




22日 振替コードの追加対応について

振替コードと同等の郵便為替受領を追加

今回の【次回参加にご利用可能なエントリーコード】の進呈に加え、今後当社主催イベントに参加されない(*4)サークル様には進呈するコードと同等の申し込みスペース数単位で郵便為替による受領も選択頂ける対応を追加させて頂きます。
なお、郵便為替の受領をご希望の場合は、6,000円/12,000円から事務手数料として600円を差し引いた金額の郵便為替の額となります。
*1:ご希望の方はb2お問い合わせフォームから該当項目を選択しお申し出ください。
*2:申請期限日は、11月30日まで(コード受領された後に、郵便為替受領を希望される場合、受領コードは無効化されます)
*3:郵便為替の発送は12月上旬の予定です。
*4:コード利用期限日である9月30日までにサークル参加申し込みをされない利用予定のない方


2019年10月22日

赤ブーブー通信社




17日 13日開催中止に伴う諸対応について

サークル参加費について

13日Day1の参加費については、誠に心苦しいところではございますが、要項の通り、天災等の不可抗力による開催中止につき、参加費返金の対象とはなりません。何卒ご了承ください。
13日中止でも会場費は両日発生しており、現場未成費(中止により発生しなかった当日コスト)を計上しましても13日1サークルあたり360円ほどの額で、お返しする送金手数料等が返金額を上回るほど少額です。根拠ある未成分返金額とは言え、皆さまに納得感をお持ち頂ける金額ではないものと認識しております。

今回13日中止により参加できなかったサークル様の苛立ち、悲しさ、不安になられたお気持ちは本当に重く、中止は私共も本当に悔しいものでした。

本イベントは5月末に早期満了し、早くから、また直前まで多くのサークル様が本創りをされていたと思われます。
なんとか皆様に再びCOMIC CITYに戻って来ていただきたい、会場で作品を頒布していただきたいという強い思いから、私共のできる精一杯の対応として、今回の13日参加予定サークル様には【次回参加にご利用可能なエントリーコード】を進呈させていただきます。どうかご利用いただければ幸いです。



振替エントリーコード概要
  1. 13日参加サークルにコード発行、Eメールにて通知(通知予定日:10月21日〜23日*24日(木)見込み
    *変更:10月25日(金)中のメール通知にて準備中(追加の為替発行選択が加わりお時間を頂いております)
  2. 利用対象:イベント不問(コードで参加費+エントリー手数料が無料)
  3. 選択スペースは13日内容と同じ:1スペースは1スペース選択可能なコード/2スペースは2スペース選択可能なコード
  4. コード利用で追加イスの選択はできません。ご希望の場合は当日会場でお求めください。
  5. b2アカウントに紐ついたコードです。他人が利用することはできません。
  6. 複数選択エントリー時にコードは利用できません。単体選択のみ。
  7. コード利用有効期限日:2020年9月30日
  8. 紛失による再発行はできません。
  9. コード使用時の場合、取り直し対応はできません。(利用は1回のみ/満了時も同様 )
  10. 本年7月から、赤ブーブー通信社の参加申し込み方法は、原則オンライン・エントリーと定めています。13日郵送申し込みを利用された方でコード希望の方は、b2お問い合わせフォームからご請求ください。
  11.  ├ ○SPARK14 Day1郵送申込者コード希望を選択
     ├ 4:選択イベント欄に受付番号と配置番号を明記
     ├ アカウントの存在が確認出来次第、折り返しコードをお送りします。コードはオンライン・エントリーでのみ有効です。
     └ 申請期限日は2019年11月30日まで

    *注意*
    9月の台風15号による千葉広域停電により既にコード振替対応された方は上記の対象にはなりません。


その他について

13日セルフ出荷宅急便利用券

未使用につき以下とさせて頂きます。
*クレジット決済ご利用の方は、今回請求計上致しません。
*Smartpit/Pay-easyご利用の方には収納済みにつき、次回利用可能な宅急便利用券コードを購入数分発行致します。
Smartpit/Pay-easyご利用の方には、b2-onlineより10月末頃、Eメール通知致します。
なお、セルフ出荷は購入ページの諸注意と購入者同意事項にありますように取り消し(返金)はございません。ご了承ください。


13日コスプレ更衣室利用券

10/13分は、払い戻し対応となります。詳しくは、ローソンチケットの払い戻し方法をご確認ください。>>こちら
払い戻し期間:2019年10/21〜10/27


13日前売りパンフについて

本イベントのパンフレットは図書として書店卸売りしております。返金はございません。
なお、13日パンフレットを14日会場にご持参頂いた方には、14日入場可(11日本ページ発表)とさせて頂きました。


13日NAVIOプレミアムIDについて

利用規約の免責事項の通り、購入済みIDの返金はありません。


急遽開催決定!! 11/30(土)COMIC CITY SPARK14 Day3

中止により参加できなかった13日参加サークル様を優先受付

台風19号の影響で中止により、参加頂けなかった中止日のサークル様になんとか頒布の場をご提供したいと急遽会場と交渉し、日程とホールを確保致しました。
最大収容数6000スペース、土曜日開催と全ての方にご納得頂ける条件ではないかと存じますが、参加費を3000円に設定し募集させて頂きます。
募集は13日参加サークル様を優先した先行枠を設けます。
先行募集期間は、エントリーフォームの作品情報の備考欄に10/13 SPARK14のエントリー10桁番号をご入力ください。

概要開催

COMIC CITY SPARK14 Day3
オールジャンル同人誌即売会
2019年11月30日(土)10:30〜15:00
東京ビッグサイト 西1234ホール
6000スペース募集
告知サイトこちら

特別参加費1スペース3000円/2スペース6000円
13日参加者様
先行募集期間
2019年10月18日(金)午後〜25日(金)
一般サークル枠2019年10月26日(土)から受付開始
参加締切日2019年11月5日(火)
お申し込みは>>b2-onlineから

2019年10月17日

赤ブーブー通信社




15日 DJ2020新刊カードの締切日について/未回収荷物について

SPARK14参加サークル様には本日19時より同内容のメールを順次送信しております。

◆締切日を更新:DOUJIN JAPAN 2020『新刊カード』とは?


https://doujin2020.jp/wp/page-86/
「DOUJIN JAPAN 2020」の趣旨に賛同していただいている印刷会社各社さんで同人誌を印刷すると、1種類発行するごとに1枚、新刊カードが添付されます。
こちらのカードを利用した企画を「DOUJIN JAPAN 2020」各幹事団体で準備中です(他の団体の企画参加も歓迎します)。
「DOUJIN JAPAN 2020」に賛同する印刷会社で入稿すると、1種類発行するごとに1枚、新刊カードが添付されます。

今回(13-14日)欠席により「赤ブーブー投票券」に交換し投票できなかった方

・お持ちカードのMessage欄に、A「攻め×受け」、B「タイトルに使えるキーワード又はタイトル案」を記入し赤ブーブー通信社までご郵送ください。
・必ず13日か14日のサークルPASS1枚を同封してください。
 └ 参加証が諸事情により手元にない場合は、カードの欄外に@エントリー10桁番号(もしくは受付番号)、A今回の配置番号を明記してください。
・締切日:2019年10月31日(木)必着
・郵送先:160-0002 東京都新宿区四谷坂町10-14プレミール市ヶ谷2F 赤ブーブー通信社 「赤ブーブー投票券」係宛

以上、投票をお待ちしております。

◆未回収荷物について【重要】


13-14日において、欠席されたサークル様のお荷物

1:宅急便でヤマトターミナルに送られた荷物
 ヤマト運輸により着払いで発送主に後日着払いで返送(13-14日共通)
2:印刷会社が直接搬入されたお荷物(印刷会社へ欠席連絡済み)
 14日参加欠席を印刷会社へ事前通知することで、印刷会社により回収されている場合は発注印刷会社による回収
3:印刷会社が直接搬入されたお荷物(なんらアクションのないケース)
 閉会後、主催者スタッフがホール巡回しスペースに残置された新刊荷物は可能な限り回収、14日会場からヤマト運輸より印刷所へ返送

直接印刷会社の回収対応を依頼されていないサークルの方で、なんら回収依頼をされていない場合は発注印刷会社へお尋ねください。
なお、主催者スタッフにより伝票起票し受付へ発送しましたが、送り先は印刷会社宛につきサークルの個別情報を認識して発送しておりません。
後日に主催者に自分の荷物があったかとお尋ね頂きましても、どの荷物がどれに該当するかという事は主催者では分かりかねます。

2019年10月15日

赤ブーブー通信社




13日 18時定時発表

会場設営を進行中です。

同時進行で印刷会社各社の搬入作業も進んでいます。
13日同様、14日用宅急便荷物で当日引き取り手のない荷物は回収されヤマト運輸より着払いで発送主に返送されます。
それ以外は依頼された印刷会社へお尋ねください。

14日参加サークル様へ
明日の一般入場開始は10時ですが、万が一到着が遅れた場合でもそのままサークルゲートからお入りください。どうぞ安心してお越しください。

13日-Day1-前売り購入者様へ
13日パンフレットを14日会場にご持参頂いた方には、14日入場可とします。

8日発表の繰り返しとなりますが、13日開催中止に伴う、サークル参加費、前売りパンフレット、コスプレ更衣室利用券、等については、実態状況を鑑みたうえで、事後に対応条件をお知らせします。
なお、開催中止に関する参加要項についてはb2-onlineをご確認ください。>>こちら

これを持ちまして台風19号関連の定時発表を終えます。
明日のご参加、ご来場をお待ちしております。
・開催情報ページ>>こちら
・WEBカタログ NAVIO>>こちら

2019年10月13日

赤ブーブー通信社




13日 12時定時発表

明日、14日は通常開催です。

本日15時から会場設営を開始し、夕方から印刷会社の搬入となります。
昨夜は基幹道路網の規制もあったようですので、印刷会社各社の搬入作業が完了できるように対応して参ります。
引き続き、安全を優先し会場準備に当たります。

次の18時発表で定時発表を終えます。

2019年10月13日

赤ブーブー通信社




12日 18時定時発表

本日、会場入室を済ませました。

本日午後早くに社員数名は無事に会場到着し、主催者室にて会場引き継ぎのサインを済ませました。
本日の設営作業は一切ありません。明日まで仮眠設備のある控え室で安全待機します。 全ての準備作業は明日の午後以降を予定しています。
展示場は強固な構造体です。お寄せいただいているご心配の声の通り、十分な安全を確保の上、台風通過を待ち明日に備えます。
本日午後、気象庁から各種特別警報が発令されました。皆様、最新の気象情報に注意し必要に応じた行動が取れるよう備えてお過ごしください。

昨日の繰り返しとなりますが、明日も予断を許さない状況が見込まれます。
台風通過後の周辺情報を基に設営施工会社ほか、ヤマト運輸、印刷会社各社と緊密に連携し状況に応じた判断ができるよう準備します。

なお、明日の定時発表を以下に変更します。
・12時 発表
・18時 発表

2019年10月12日

赤ブーブー通信社




11日 18時定時発表

14日の通常開催に注力します。
現在、その(3)13日中止、14日開催にて準備・手配を進めておりますが、台風通過し天候回復後も、鉄道・道路ほかインフラが影響を受けることで14日の準備・開催の目処が立たない可能性も否定できません。
明日12日には先行して当社一部社員が会場入りし、安全に配慮しながら一部器材の車両搬入を行います。13日午後から設営を実施し、搬入作業を担うヤマト運輸・印刷会社各社と連携し会場準備に備えます。
お願い:13日は開催中止です。同日早朝・午前は暴風域の影響を受けている可能性もあります。決して会場来場することのないように皆様からも13日開催中止の旨、改めて発信共有のご協力をお願い致します。

参加サークル様には、昨夜に直接b2-onlineよりEメールでお知らせしておりますが、今回ターミナルに送られた初日13日分の宅急便荷物は、ヤマト運輸担当支店から発送主宛に全て着払いで開催後に返送されます。

13日-Day1-前売り購入者様へ
13日パンフレットを14日会場にご持参頂いた方には、14日入場可とします。

明日12日、13日の当オフィスの営業はございません。
急ぎのお問い合わせは本日19時までにお電話(03-3225-8520)にてお問い合わせください。

8日発表の繰り返しとなりますが、その(3)(4)の判断となった場合、サークル参加費、前売りパンフレット、コスプレ更衣室利用券、等については、実態状況を鑑みたうえで、事後に対応条件をお知らせします。
なお、開催中止に関する参加要項についてはb2-onlineをご確認ください。>>こちら

明日も定時発表を行います。

2019年10月11日

赤ブーブー通信社




10日 18時定時発表

その(3)とします。
初日13日の開催中止、14日は通常開催
13日午後開催を中止します。14日は通常開催の予定ですが、台風通過後の影響等によっては予定変更の可能性もあります。
中止に伴う、13日参加サークル様を含む諸条件・搬入荷物等のお知らせは明日以降に概要を発表致します。

本日、JR東日本より12-13日にかけて計画運休される旨の発表がありました。
詳細は明日午前の発表の模様ですが、台風19号の勢力・規模から想定し13日の計画運休明け後も影響が残る可能性が高いと判断しました。
運送・設営施工、警備、協力会社、会場含む全部門と調整を進めて参りましたが、前後の準備体制の構築には不測の事態も考えられることから、非常に厳しい判断ではありますが、安全のため上記の通り13日は開催中止とさせて頂きます。

明日も定時発表を行います。

2019年10月10日

赤ブーブー通信社




9日 18時定時発表

本日14時の気象庁会見内容を踏まえまして
その(1)通常開催はありません。候補は(2)(3)(4)のいずれかの予定です。
本日も皆さまから様々なご意見を頂戴しております。安全開催を最優先に据え、昨日より天候・物理上の条件が整うのか緊密に運送・設営施工、警備、協力会社、会場含む全部門と対応方法を調整しております。
引き続き、最新の気象・関係情報の取集に務めます。次の発表をお待ちください。

2019年10月9日

赤ブーブー通信社




「本開催に関する定時発表」を実施します。

既に気象庁より、規模が大きく勢力の強い台風19号が関東地区に上陸する予報が発表されております。
現時点(10/8正午)では、通常開催にて準備を進めておりますが、今後の最新の気象情報、各種インフラの見込み情報、会場である東京ビッグサイトの運用情報などに鑑み、明日から毎日18時に「本開催に関する定時発表」を実施致します。

定時発表スケジュール

  • 09日(水) 18時
  • 10日(木) 18時
  • 11日(金) 18時
  • 12日(土) 18時
  • 13日(日) 06時 >> 12時と18時に追加変更

定時以外でも状況により発表する場合があります。
発表する内容は、以下のパターンの内容にて判断をする可能性がありますことをお知らせします。

開催パターン

その(1)

通常開催

その(2)

初日13日の開催時間を遅らせた開催(開催時間13時-17時を想定)

その(3)

初日13日の開催中止、14日は通常開催

その(4)

13日・14日の開催中止

その(3)(4)の判断となった場合、サークル参加費、前売りパンフレット、コスプレ更衣室利用券、等については、実態状況を鑑みたうえで、事後に対応条件をお知らせします。
なお、開催中止に関する参加要項についてはb2-onlineをご確認ください。>>こちら

上記、お知らせ致します。

2019年10月8日

赤ブーブー通信社

赤ブーブー通信社 INDEXに戻る