一般パンフレット販売

6:45 一般パンフレット販売開始
当日は秋らしく暖かいお天気でした。

写真1
写真2

サークル入場開始

9:00 サークル入場開始
サークル参加者は準備のため一般参加者より先に入場します。

写真3
写真4

一般入場開始

11:00 一般入場開始
お目当てのジャンル目指して入場です!

写真5
写真6

会場内様子

11:00〜15:00 会期時間
開場後すぐに列ができはじめ、オンリーの併催でしたが、各所賑わいました。 特に二期の始まった「弱虫ペダル」は大変な盛り上がりでした。

写真7
写真8

場内では、便利グッズがたくさんのAkaboo Plazaやドライフルーツの販売を行うコーナーや

写真9
写真10

最新のデジタル作画ツールの体験コーナー、デジタル作画ソフトの使い方セミナーが開催されていました。

写真11
写真12

イベント内企画

イベント内企画では、恒例のスタンプラリーや、バッジ工房

写真13
写真14

イラストコンテストや、エアプロジェクト企画が行われていました。

写真15
写真16

「黒子のバスケ」オンリーイベントDCRでは、キセキのメンバーと背比べのできるコーナーや
フリーシュートでゴールを決めると景品のもらえる企画が登場!たくさんの方にご参加いただきました。

写真17
写真18

またイベントの日から誕生日の近いキャラクターをお祝いするお誕生日企画や
「ジョジョの奇妙な冒険」のオンリーイベントのザ・ワールド内では記念写真ができるブースが設置されました。

写真19
写真20

「弱虫ペダル」オンリーイベントの全開ケイデンス内では、実際にロードバイクが展示されました。
撮影可能だったので、多くのコスプレイヤーさんが記念撮影を行ったほか、たくさんの方が熱心にパーツの写真を撮られていました。

写真21
写真22

お帰りの様子

15:00 閉会

写真23
写真24

今回は当イベントにご参加・ご来場いただき本当にありがとうございました。

オンリーイベントの併催では、参加ジャンル以外のジャンルとの交流を楽しむことができます。

これを機に、新ジャンル開拓してみてはいかがでしょうか☆

次回の大阪開催はなんと年明け!そして1月のインテは記念すべき100回目です!
お楽しみに☆

赤ブーブー通信社



インデックスに戻ります