一般パンフレット販売

7:00 一般パンフレット販売開始
当日は夏らしい暑さとなりましたが、朝早くから並ばれる方が多くいらっしゃいました。
大阪では、入場券が初めて導入され、利用される方もいらっしゃいました。

写真1
写真2

サークル入場開始

8:00 サークル入場開始
サークル参加者は準備のため、一般参加者より早く会場に入り準備をします。

写真3
写真4

会場外では、一般参加者の待機列ができています。開場時間が近づくにつれて晴れ間が見え、
日傘を差す人が目立ちました。夏場の待機列は大変暑くなりますので、熱中症への対策をお願いします!

写真5
写真6

一般入場開始

11:00 一般入場開始
今回は会場が分かれていたので、一斉入場でしたが、走ると危険ですので入場の際は歩いて入場してください!

写真7
写真8

会場内様子

10:30〜15:00 会期時間
入場開始とともに列が!ジャンプ誌掲載のジャンルへの参加サークルが多数見られ、お客さんも多くいらっしゃいました。
特にアニメ以来人気が継続する「ハイキュー!!」は、大変賑わっていました。

写真9
写真10

写真11
写真12

写真13
写真14

出張編集部

出張編集部には、3誌の編集部が参加。
両日合わせて60件の面談が行われ、投稿同人は21件でした!規模に比例して、面談にいらっしゃる方が多く見受けられました!

写真15
写真16

イベント内企画

最早おなじみとなった「新刊落としてごめんなさい」と「エアプロジェクト」そして「エアウォンテッド」。投稿ありがとうございました!
全国の星はこちら!→★みなさんの投稿

写真17
写真18

お昼にもおやつにもご利用いただけるケータリングサービスや、
画材や会場で使える便利グッズが盛りだくさんのAKABOO PLAZAも、たくさんの方にご利用いただいております。

写真19
写真20

イラスト制作製品の体験コーナーでは、最新商品を実際にお試しいただけます。
また、作画ソフトの講座も開催されました。

写真21
写真22

コスプレ

当日は参加登録をしていただくと、コスプレの利用が可能でした!
撮影コーナーでは、クオリティの高いコスプレをしたレイヤーさんたちが撮影会を楽しんでいました。

写真23
写真24

お帰りの様子

15:00 閉会
会場では、宅急便でお荷物を送ることができます。また、大阪会場にはシャトルバスをご用意しております。
JR新大阪駅〜インテックス大阪までを運行しており、遠方より起こしの方にご好評をいただいております。

写真25
写真26

写真27
写真28

SUPER COMIC CITY 関西20にご参加・ご来場いただき
本当にありがとうございました。

SUPER COMIC CITYも今回で20周年!ここまで続けてこられたのも、ひとえに参加者の皆様のおかげです。

次回の大阪での開催は1月開催のCOMIC CITY 大阪100!

新年最初の大阪開催をお楽しみに☆

赤ブーブー通信社



インデックスに戻ります