はじめに

この度は開催前日(2/8)の大雪の影響で、搬入物回収の変更変更や、開場時間の遅延、その他の臨時措置等の対応に 印刷会社並びに参加者・来場者の皆様に、多大なるご協力をいただきましたことを心より御礼申し上げます。
今後もイベント主催者として不測の事態にも臨機応変に対応できるよう努めてまいります。

一般パンフレット販売

7:00 一般パンフレット販売開始
当日は交通機関の乱れもありましたが、開場11時には来場者は徐々に増えていきました。
今回のイベントは東ホール・西ホールでそれぞれ分かれての開催となりましたが、
東の一般入場は雪の影響で急遽東4ホールでの待機となりました。

写真1
写真2
写真3a
写真4a

サークル入場開始

9:00 西では搬入場所が変更になったため、30分前倒しでサークル入場開始。東は通常通りでした。

写真3
写真4

一般入場開始

11:00 一般入場開始
交通機関の乱れから、西では30分遅らせての開会となりましたが、東は通常通り11時に一般入場を開始しました。

写真5
写真6

会場内様子1(変身!!5/ファミリー★魂2)

11:30〜15:30 会期時間
30分遅れての一般入場となりましたが、11:30に開場。西3ホールではJ系オールオンリー「ファミリー★魂(ファミコン)2」が、
西4ホールでは特撮オンリー「変身!!5」が開催されました。プチオンリーが多く開催され、各所で賑わいました。
西4ホール本部では「変身!!」らしく仮面ライダーのマスクとフィギュアがお出迎え。みなさまにご好評いただきました★
バレンタインデー企画は、景品のチョコレートが雪の影響で会場に届きませんでしたがたくさんのメッセージをいただきました。

写真7
写真8

写真9
写真10

写真11
写真12

写真13
写真14

会場内様子2(第二回壁外調査博/ブレイクショット!/ザ・ワールド)

11:00〜15:00 会期時間
東5・6ホールの開場は通常通り11時に行われました。
東ホールでは進撃の巨人オンリー「第二回壁外調査博」、ダンガンロンパオンリー「ブレイクショット!」、ジョジョの奇妙な冒険オンリー
「ザ・ワールド」が開催されました。勢いの衰えない壁外調査博は雪に負けることのない盛り上がりを見せました。
初のオンリー開催となった「ブレイクショット」、4月からアニメ2期が始まるジョジョオンリー「ザ・ワールド」も負けず劣らずの賑わいでした。
企画チーム発足後初のイベント内企画「新刊落としてごめんなさい」や「エアプロジェクト」では雪関連のぼやきが多かったです。

写真15
写真16

写真17
写真18

写真19
写真20

写真21
写真22

写真23
写真24

会場の様子3

盲導犬への募金活動や、飲食物の販売、デジタルペイント機器の利用体験コーナーの設置等が行われました。

写真25
写真26

写真27
写真28

お帰りの様子

15:00 閉会
積雪によりヤマトの受付位置が東・西ともに変更になり、ご迷惑をおかけいたしました。
みなさまのご協力により無事閉会を迎えることができました。ありがとうございました。

写真29
写真30

写真31
写真32

西3・4ホール開催の「変身!!5」「ファミリー★魂2」
東5・6ホール開催の「第二回壁外調査博」「ブレイクショット!」「ザ・ワールド」に
ご参加・ご来場のみなさま当日は大変足元の悪い中お越しくださり本当に
ありがとうございました。

イレギュラーだらけのZRでご不便をお掛けいたしましたが、
これからも参加者・来場者がお楽しみいただけるイベントを開催できるよう
精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!

赤ブーブー通信社

インデックスに戻ります