一般パンフレット販売

7:00 一般パンフレット販売開始

写真1
写真2

サークル入場開始

9:00 サークル入場開始

写真3
写真4

一般入場開始

11:00 一般入場開始

写真5
写真6

写真7
写真8

会場内様子

東1ホール:マンガFC/芸能・音楽/小説FC/アニメFC/創作JUNE・BL/パロ系グッズ
東2ホール:ジャンプ系FC/ゲーム/服飾・雑貨/創作一般/歴史・古典/美少女・男性向け

デュラララ!やプチオンリーなどで混雑しましたが、午後には落ち着き、いろいろとゆっくり見て回れ、参加者同士での交流を楽しんでおりました。

写真9
写真10

写真11
写真12

写真13
写真14

写真15
写真16

デジタル導入支援セミナー

12:30 東2ホール主催者事務室にて、「COMIC STUDIO 4.0」の初心者/中級者向けのセミナーを開催いたしました!

写真17
写真18

R18講習会

14:00 東2ホール主催者事務室にて、武田“コックローチ”圭史による『R18講習会』を開催。
R18作品に関して皆様が抱えている質問に、一つ一つお答えしました。

写真19
写真20

デジタルイラスト投稿コーナー

会場内のど真ん中に、『デジタルイラスト投稿コーナー』を設け、コミスタを実際に使っていただいて、ご投稿いただきました。投稿いただいた作品は、リアルタイムに正面のスクリーンにアップいたしました。

写真21
写真22

写真23
写真24

サークル掲示板

こちらは、サークル掲示板。サークルの方ならどなたでもPR内容を掲示できます。当日の頒布情報などご利用いただきました。一般の方は、ここで情報収集ができます。

写真25
写真26

きらそら&創作表現と発行責任についてのご意見ノート

きらそらは、擬人化王国参加型ショートストーリー企画!イベントで使用される「島札」の頭文字から擬人化ストーリーを作っていきます。
ご意見ノートでは、今までの多くのご意見が閲覧することもできるので、興味のある方は一度ご覧ください。

写真27
写真28

その他

館内には、駄菓子販売『フラワーキャンディ』。画材販売『赤豚堂』。『盲導犬募金』や『宮崎口蹄疫募金』を会場内に設けました。

写真29
写真30

写真31
写真32

ご参加・ご来場いただきありがとうございました。

今回も「Thank You 500」対象イベントとなりました『GOOD COMIC CITY17』。閉会時には、机・イスの集積や、ちらし・ゴミ等をゴミ集積所へ集めていただくなど、皆様にご協力頂きありがとうございました。

今後も、参加費やパンフレット代を引き下げつつ、大規模イベントには無いアットホームで一体感のあるイベントをテーマに開催していきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

次回も、皆様のご来場をお待ちしております。

赤ブーブー通信社