全国大会R7 銀魂 ONLY
►開催日時:2009年2月11日(日)11:00〜15:00  ►開催会場:TRC 東京流通センター A・B・C・Dホール
►天候:雨|最高気温 8.5℃|最低気温 5.5 ℃  ►総来場者数:約4,100人

■チラシイラスト
Illustrated by
なるしまゆり【COMODO】
山田シロ【焦香】
日の出ハイム【銀玉えくすぷろ〜ら】
桃色ペコ【ヘナチョコピンキーズ】
ゆくえ萌葱【志】
五ッ橋早稲【カリビアンセクシー】
半井佳奈【東洋アリス】
春山ナナヲ【雷電】
ちまりふうこ【キスマキアート】


■パンフレットイラスト
今回は、500円パンフレット

■プチオンリー看板イラスト








パンフレット販売〜一般入場
●7:00 パンフレット販売
●9:00 サークル入場開始
お一人様一枚サークルチケットを回収
●一般待機列様子@
●一般待機列様子A
11時開場後、一般待機列が入りきるまで1700人以上の人が並びました。
会場内
●会場内様子
全国大会Rシリーズでは、御馴染みとなってきましたTRC東京流通センターA・B・C・Dでの開催となしました全国大会R7。 一般入場後は、会場内はもちろん、会場外にも列が延び大変混雑しました。 館内では、プチオンリオーが4件開催されました。

館内放送クイズ
館内放送にてご参加の皆さんに全4問のクイズを出題。 全問正解者の中から抽選で10名様に粗品をプレゼント!
●30分毎に計4問出題
12:45〜30分毎に計4問を館内放送で出題!気になって最後まで残る人や商品の生キャラメル&タオルGETを目指して問題に挑戦する人などが多数参加しました。

甘味処 糖分
全国大会R7限定スイーツ&ケバブが登場!
●甘味処 糖分
大人気のスイーツ。ケバブも合わせて次々と完売していきました。

魂の落書板
みんなの落書きコーナー。写真をクリックすると拡大写真が見れます。
●魂の落書板
たくさんの方がレベルの高い絵を描いて、見ていかれました。
●落書き@
以下、写真クリックで拡大
●落書きA
●落書きB
●落書きC
●落書きD

撤収!
全国大会R7は、THANK YOU 500対象イベントの為、参加者の皆様に以下のご協力を頂きました。 ●お帰りの際、椅子を1箇所にまとめていただくなどのお手伝い。 ●机上のチラシ類やゴミの分別廃棄
●イスの集積
サークルの方にはお帰りの際に、イスを写真のようにまとめていただきました。ご協力ありがとうございました。
●チラシ・ゴミの分別回収
また、チラシはA判・B判に分けての分別回収や、ゴミの分別回収にもご協力いただきました。


3日前の2月8日(日)、全国大会R6を終えた直後の開催となりました「全国大会R7 銀魂 ONLY」

開場後は、いたるところで列が伸び大変混雑しました。
ちょっと凝って作成した館内BGMや館内放送を聞き入ったり、笑ったりする光景が見られたり、 館内販売されたスイーツをたくさんの方が堪能されたりと、お買い物以外にも楽しめるイベントとなりました。

今後の全国大会Rシリーズもご参加・ご来場お待ちしております。

全国運営委員会

レポートINDEX