今回は、2館開催となった10月のCOMIC CITY大阪76
開催2日前までは台風の影響で雨の予報でしたが、イベント開催時間中は降雨に見舞われることなく、無事にイベントを終えることができました。 それでは、今回の開催レポートをご覧ください。

■開催概要
2009年10月25日(日)
 ►11:00〜15:00
 ►インテックス大阪 6A・6B
 ►天候:曇
 ►最高気温 21.4 ℃
 ►最低気温 16.6 ℃
 ►総来場者数:約7,700人
■パンフレットイラスト
Illustrated by
鈴井雪乃【独裁モラトリアム】



プチオンリー看板一覧









一般パンフレット販売
7:00〜一般パンフレット販売開始
一般パンフレット販売開始
小銭のご準備をお願いします。
お一人様一冊ずつご購入
サークル入場開始
9:00〜サークル入場開始
サークル入場開始
お一人様一枚チケットをお渡しください。
館内では頒布準備中
11時の開場までに、頒布できるように、皆様大忙しで準備!準備ができたら、挨拶に回るサークルさんもちらほら。
一般入場開始
11:00一般入場開始
一般待機所
一般待機所では、スタッフの誘導にしたがって、列に並んでいただきました。
開場直前
今回は併催がありましたので中庭の半面が待機者エリアとなりました。
一般先頭移動開始
スタッフが一般入場口まで移動開始です。
6A・6Bに分かれての入場
今回は、6ABに分かれての一般入場が行われました。スタッフにパンフレットを見せての入場!
会場内様子
6A号館:ジャンプ系FC/芸能・音楽/創作一般/創作JUNE・BL/服飾雑貨
6B号館:マンガFC/アニメFC/ゲーム/小説FC/歴史・古典/美少女・男性向け/パロ系グッズ
落書きボード
落書きボード様子@
こちらは、落書きボード。
落書きボード様子A
皆さんの落書きを見たり、描いたりとたくさんの人が集まっております。
●落書き@
以下、写真クリックで拡大
●落書きA
●落書きB
●落書きC
デジタルツールストア「Akaboo DIGITAL TOOLS」
デジタルツールストア「Akaboo DIGITAL TOOLS」
「Akaboo DIGITAL TOOLS」では「ComicStudio 4.0」や最新ペンタブ「intuos4」の体験デモコーナーを設置し、特価販売! また、10月から新モデルが発表された、同人サークルのための限定ハイスペックPC Raytrek Circle Styleも展示即売! >>詳細はこちら
その他
画材屋赤豚堂
赤豚堂では、各種画材を取り揃えております。冬に向けてのまとめ買いや、スケッチブックなどの一般来場者向けの画材も販売。
駄菓子販売「フラワーキャンディー」
駄菓子の販売はもちろん。イミテーションフラワーを使った小物も販売。サークルさんへの差し入れにどうぞ!
盲導犬育成募金
今回から、大阪でもPR犬が登場!視覚障害者支援のための、COMIC CITY盲導犬募金コーナーへのご支援をよろしくお願いします。
>>詳しくはこちら
チラシ置き場
同人即売会イベントや印刷会社の情報収集に、是非ご利用ください。

ご参加・ご来場ありがとうございました。

今回のコミックシティは、THANK YOU 500対象イベントではなかったのですが、お帰りの際イスの積みに自らご協力してくださるサークルの方がいるなど、スタッフ一同大変歓心する場面がありました。
本当にありがとうございました。

さて、2009年の大阪での開催は、今回で終了です。
今年一年、ありがとうございました。
また、来年も大阪会場へのご参加・ご来場をお待ちしております。

赤ブーブー通信社

レポートINDEX