■開催概要
2009年6月21日(日)
►11:00〜15:00
►インテックス大阪 3号館
►天候:曇
►最高気温 29.1 ℃
►最低気温 22.1 ℃
►総来場者数:約6,300人
一般パンフレット販売
7:00〜一般パンフレット販売開始
併催のコミックシティ同様、2号館に整列していただきました。
サークル入場開始
9:00〜サークル入場開始
開場
11:00「擬人化王国」開場いたしました。
開場後、直ぐに外に列ができたり、館内も人でひしめき合うほどの人気ぶりでした。ジャンルではヘタリアが人気で、壁沿いやプチオンリーで大変混雑がみられ、終日熱気のあるイベントになりました。
大様のランチ&The World Castle
大様のランチでは、限定フード&スイーツやドリンクを販売。鉄道弁当やアフタヌーンティーセットなど大人気のうちに完売いたしました。また、he World Castleでは、国旗マグカップなど雑貨を販売!こちらも参加者の足を止めるほどの人気ぶりでした。
魔法の落書きボード
「すべてのモノよ。ヒトになれ」と呪文をかけられた落書きボード。ここに描いたモノは、全てヒトになってしまうという落書きボードです。たくさんの落書きが描かれ、文字通り全てヒトになりました。
閉会時
出入口のHOTSPOTで、イベントで使用された再入場証や大様のランチで配布されたカードやブロック表示を記念にお持ち帰りいただきました。

ご参加・ご来場ありがとうございました。

大阪では、一年ぶり2回目の全国大会Rシリーズイベントとなりました擬人化王国。
前回のイベントにも負けず劣らず盛り上がったイベントになりました。
今後も、擬人化王国は続いていきますので、ぜひご期待ください。
次回も、皆様のご来場をお待ちしております。

赤ブーブー通信社

レポートINDEX