COMIC CITY 福岡19
►開催日時:2009年2月1日(日)11:00〜15:00   ►開催会場:福岡 Yahoo! JAPANドーム アリーナ
►天候:にわか雨|最高気温 11.5℃|最低気温 6.7 ℃  ►総来場者数:約9,100人

■パンフレット
Illustrated by
月嶋ゆうこ【ロリとら!!】

■募集チラシ
Illustrated by
片瀬若【幸漫】

■CHRONICLE 2008
画材屋「赤豚堂」にて販売

■CHRONICLE 2008告知POP
一般パンフレット販売〜一般入場開始
●9:00 一般パンフレット販売開始
小雨が降ったり止んだりして、お天気が安定しない中でのパンフレット販売&整列となりました。
●9:30 サークル入場開始
●11:00 一般入場開始
開場直前、外は人で溢れかえります。また、館内では一般入場開始に合わせてBGMが流れます♪
先頭は、スタンド席の一番前で、入場開始です。
会場内スペース様子
●アリーナ
お昼前には、スペース間を往来するのも大変なほど人で混みあい、大変にぎやかでした。また、コミックシティでは、ここ福岡のみコスプレ参加可能です。そのためサークルの方がコスプレ衣装で頒布する光景も見られ、スペースが大変華やかなムードとなりました。
コスプレゾーン
会場内の一部に、コスプレゾーンを設置。 会場内は写真撮影禁止ですが、コスプレゾーンのみ撮影可能です。但し、コスプレや写真撮影をする方は、受付を済ませた上で行ってください。
●コスプレゾーン
華やかなコスプレゾーン。お昼過ぎには、コスプレゾーンは人で埋まりました。忍たまや東方、戦国BASARAやブリーチ、ペルソナなどなど、その他多くのコスプレ参加される方で賑わいました。

玄界灘高校野球部
ついにベスト9発表!そして栄えあるMVPは・・・。
また、バレンタイン直前企画として「チョコあげるなら誰にする!?」と銘打って、メッセージカードを好きなメンバーに貼っていただきました。たくさんのファンレターありがとうございました。
●大ビジョンを使用!
大ビジョンを使用してのベスト9発表!また、皆様からいただいたファンレター投票の結果。MVPは、「北九 州」君に決まりました。おめでとうございます。メンバーに関して詳しくはこちら

ポスター配布
パンフレット表紙イラストポスターを13:00〜配布
●ポスター配布
13:00〜会場内で配布開始。500枚ご用意したポスターは、多くの方の手に渡り大好評のうちに配布終了となりました。

その他
●Akaboo DIGITAL TOOLS(デジタル画材販売)
ブースでは、「販売コーナー」に加えて「体験コーナー」を設置。最新のデジタル画材をイベント特価にて販売。また、CS4.0と最新のペンタブレットが体験できるデモコーナーでは専門員が参加者の質問に一つ一つお答えいたします。
●画材屋「赤豚堂」
画材屋「赤豚堂」では、トーンやスケッチブック、その他各種画材を取り揃えて皆様をお待ちしております。
イベントの合間に、一度お立ち寄りください。
●出展企業
今回も、「コスパ/ジーストア福岡店」様と「総合学園ヒューマンアカデミー」様にお越しいただきました。それぞれたくさんのキャラクター雑貨や学生イラスト作品の人気投票などが行われ、たくさんの方がお立ち寄りになりました。
●チラシ置き場
貴重な情報源の「チラシ置き場」には、たくさんのチラシが置かれ、終日列が出来る程多くの方が手に取りました。
初の冬ドーム開催となりました「COMIC CITY 福岡19」

当日朝は、雨が降ったり止んだりと、お足元の悪い中ご来場いただきありがとうございました。

今回は福岡 Yahoo! JAPANドームならではの、青い人工芝が敷かれていませんでしたが、会場の時期により芝生がございませんので、ご了承ください。

次回の福岡開催も皆様のご来場をお待ちしております。

赤ブーブー通信社

レポートINDEX