COMIC CITY 大阪70
►開催日時:2008年6月22日(日)11:00〜15:00   ►開催会場:インテックス大阪 4号館
►天候:にわか雨|最高気温 23.1 ℃|最低気温 27.5 ℃  ►総来場者数:約4,600人
第70回目となりましたCOMIC CITY大阪。
その節目を記念しまして、今回様々な特典企画をご用意いたしました。
1館と小さいイベントだからこそ一体感のある、いつもと少し違ったコミックシティになったのではないでしょうか。

今回のコミックシティは、THANK YOU 500対象イベントの為、参加者の皆様に以下のご協力を頂きました。
●閉会時、お帰りの際、椅子を1箇所にまとめて(積む)いただくなど、お手伝いをお願いします。
●机上(周囲)のチラシ類をそのままにせず、ゴミコンテナに廃棄をお願いします。
●机上(周囲)に貼られたスペース札(イス券)やR18のお知らせを剥がして、廃棄をお願いします。


大阪70回記念パンフレットの表紙




プチオンリー看板






 
7:00 一般パンフレット販売開始
今回は、入場無料ですが、大阪70回記念つきワンコイン(500円)パンフレットを発行!ご希望の方のみにお買い求めいただきました。

●7:00 インテックスプラザにて一般パンフレット販売開始
●朝一の一般列「こちらでお掛けになってお待ちください。」
9:00 サークル入場開始
4号館前のサークルゲートからサークル入場開始

●一人一枚サークル券をお渡しください。
●今回は、2号館で全国大会R3も開催。
そのため真ん中のコーンで分かれてお並びいただきました。
(左 COMIC CITY列 右 全国大会R3列 )
11:00 一般入場開始
6A号館で他催事を開催していたため、途中通行者を通しての細切れ入場となりました。

●開場直前 4号館前で今か今かと開場を待つ列
●開場いたしました。続々と館内へ移動していきます
いつもと違う会場内
70回記念SPECIALということで、今回は特別にサークルの方のみコスチューム参加が可能になりました。皆さん思い思いの衣装で来場者の注目を集めていました。

●会場内様子
●マンガFC様子
●芸能・音楽様子
●服飾・雑貨様子
●所々で、参加者の方々の衣装が目に留まります。
●サークルスペースやプチオンリースペースに花を添えて一体感がありました。
画材販売
デジタル画材販売【Akaboo DIGITAL TOOLS】(以下ADTs)では、セルシス社のComicStudio新シリーズやWACOM社のペンタブレットをイベント特価で販売。
【画材屋 赤豚堂】では、決算セールを実施!たくさんの方にご利用いただきました。

●ブースでは体験コーナーをご用意。スタッフが丁寧にお答えいたします。
●クラフトや原稿用紙、墨を決算価格で販売!
完売して買えなかった方申し訳ございませんした。
メッセージボードコーナー
5月大阪からメッセージカード形式に変更。大好評につき、今回は会場内に設置。

●見る人・書く人でボード前は常に人だかり
●今回サークル案内にメッセージカードを同封。事前に書いてきた人などカラフルに彩られました。
私立玄海灘高校野球部
5/25のCOMIC CITY福岡17で発足した参加型投稿企画。皆で投稿してサークル無料券をGET!

●既にたくさんの入部希望者。入部届けイラストはこちらに貼ってください。
●応募フォームは、こちらの投稿BOXへ詳しくはこちら

ご来場された方々、一日お疲れ様でした。

次回のインテックス大阪開催は、
【SUPER COMIC CITY 関西14】8月24日(日)開催です。

皆様のご来場をお待ちしております。

詳細はこちら【SUPER COMIC CITY 関西14】

赤ブーブー通信社

レポートINDEX