TOP OF THE STAGE ドーム公演 3  2017年02月05日(福岡) 配置日   福岡ヤフオク!ドーム
完全入場無料 一般パンフレット購入制(サークル自由) 一般パンフレット購入制(サークル自由) 一般パンフ又は入場券購入制(サークル自由)
告知イラスト:あおかわ(asiato..)
告知イラスト:あおかわ(asiato..)
サークル受付は終了いたしました。

TOP OF THE STAGE ドーム公演 3

お知らせ

01月12日:サークル参加案内を発送しました。到着後、内容をご確認ください。
12月17日:サークル受付を終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
12月14日:最終〆切を少しだけ延長しました。
09月06日:告知イラストを公開いたしました。
08月05日:b2オンラインにてサークル受付を開始しました。
07月29日:告知サイトをオープンいたしました。募集開始まで今しばらくおまちください。

開催概要

内  容 アイドリッシュセブン 同人誌即売会 オンリー同人誌即売会 手作りマーケット

同人誌即売会と同時開催することで、手作り創作をはじめ、おしゃれ小物・雑貨・ファッションなどに関心のある女性を中心とした多くの方が来場いたします。あなたの力作を手に取ってもらえる大きな機会となるでしょう。

プロアマ問わず、自主制作作品であればプロ・商業流通品も販売可能です。
※パロディー系(二次創作)雑貨中心でのご参加はできません。ご注意下さい。
開催日時 2017年02月05日(福岡) 11:00〜15:00
ジャンル配置予定日

TOP OF THE STAGE ドーム公演 3は下記COMIC CITY福岡 42ジャンル配置にもとづき【開催】となります。

TOP OF THE STAGE ドーム公演 3は申込時に「希望日」又は「両日参加」を選択ください。
【重要】配置は各日内にてarteVarie内でジャンルをシャッフルして(主催者一任)配置させていただきます。あらかじめご了承ください。

ジャンル配置日
シリーズに登場する各ユニットや事務所関係者等を含みます。
最終〆切 2016年12月16日オンライン 23:59〆|郵送必着

└申込内容修正期限:2016年12月4日

サークル参加申込の詳細はこちら

会  場 福岡ヤフオク!ドーム 《アリーナ》
入場方式 完全入場無料(一般・サークル共)
当日パンフ価格:未定 円

※各併設イベント別にそれぞれ独自のパンフ・価格設定となります。

一般パンフレット購入制|サークル入場無料

当日パンフ価格:未定 円
一般パンフレット購入制|サークル入場無料
当日パンフ価格:未定 円

※パンフは全併設イベント共通の統合版です。

一般パンフ 又は 入場券購入制|サークル入場無料

※パンフ・入場券は全併設イベント共通の統合版です。

当日パンフ価格:未定 円
当日入場券価格: (税込)

 入場券制についての説明は>> こちら

入場・パンフ等の詳細はこちら

コスプレ

コスプレ参加の詳細はこちら

特記事項

開催概要 トップに戻る 開催概要 トップに戻る

アンソロジー支援


参加サークルさんが中心になり発行を予定しているアンソロジーの大型PRバナーを掲載しアンソロジー告知サイトへのリンクをさせていただきます。

登録申請対象

・TOP OF THE STAGE ドーム公演 3内にてアンソロ頒布が決定し告知サイト等(Twitterアカウント可)を公開していること(初発行イベントは不問です)
・TOP OF THE STAGE ドーム公演 3へのサークル参加申込が完了している事
・アンソロ内容が本オンリー内容から大きく逸脱していない事
・一般/R18かは不問ですが、R18の場合はバナーに記載するなどご配慮をお願いいたいます。
・フォームへの申請は発行主(責任者)が行ってください。
・上記条件を満たしていれば複数回の掲載(都度申請ください)も可能です。
※発行が休止・延期になった場合、罰則等はありませんので直ちに登録時にお送りしたメールに記載の解除フォームからお知らせください。

掲載バナー画像の仕様について

・バナーリンクは直接リンクのみとさせていただきます。
・サイズ:W500px以下×h100px以下
・png/jpeg/gif形式

バナー掲載

・サイト上部のメインビジュアル下のバナー登録申請ボタンの上エリアに掲載いたします。
・不備がなければ申請いただいてから1週間以内(3日程度)にて掲示いたします。


アンソロ トップに戻る

サークル当日参加に向けて

参加案内確認 イベントの開催日の2-3週間前に、代表者住所宛にサークル参加証をお送りします。

サークル参加証は参加証とPASS一緒に、当日の参加案内や配置図面などが同封されております。必ずご熟読の上、大切に保管ください。

※開催10日前になってもサークル参加証が届かない場合は、代表者が下記までお電話にてお問い合わせください。

情報更新 電子カタログNAVIOのサークル掲載情報を更新しよう!

1.R18作品の有無
2.検索開示/非開示設定
3.WEBサイトURL/Twitter ID/Pixiv ID
4.サークルPR(150文字/改行無効)※デフォルトは空欄
5.検索用補足テキスト(300文字/非表示))※デフォルトは空欄

詳しくはこちら
宅急便

TOP OF THE STAGE ドーム公演 3では、イベント参加者が荷物をご自宅から会場へ発送可能なように、ヤマト運輸の協力のもとイベント専用ターミナルを設け、開催会場へ一括搬入するサービスを提供しています。
会場へのお荷物の発送は必ず「指定の期日内」にクロネコヤマトの宅急便の一括搬入サービスをご利用ください。

搬入サービスをご利用いただくには専用の「荷札(コピー可)」が必要です。


・荷札は参加案内に同封しています。
・荷札(PDF)の ダウンロードはこちら


※伝票、荷札はお荷物の側面ではなく必ず上部にお貼りください。
荷札、及び伝票には、必ず以下4点を明記してください。
参加日 ・ ホール ・ スペース番号 ・ サークル名
※万が一、荷札・伝票がはがれてしまった時のために、ダンボールにも直接マジックでご記入ください。

その他 会場からの搬入・搬出についての詳細はこちらをご覧ください。

サークル入場

サークルゲートからご入場ください。ゲート場所等は参加案内をご覧ください。
サークル入場者1名につきサークルPASSが1枚必要です。

《重要》

(1)サークルPASSは入口で回収します。
(2)サークル入場時間中は入場口が制限されます。お持ちのPASSは配置された連結ホール(エリア)でないサークル入場口からは入場することはできません。
(3)出口では必ず再入場証をお受け取りください(配布時間を過ぎたら受け取る必要はございません)
(4)サークルPASSの紛失は当日発行できません。

入場時間

一般入場時間までにご入場ください。

パンフ購入

自由購入制です。必要な方のみご購入ください。

直接申込

2017年1月より窓口は閉鎖
※お手数ですが、郵送・オンライン申込をご利用ください。

椅子貸出 1脚 700円

※当日も先着にて追加椅子レンタルは可能です。

POPスタンド 1本1000円(先着)

※受付は開場時間まで
※ 閉会時に要返却
※ 主要案内所にて取り扱い

特記事項
    自スペースの撮影について

サークル入場時間中(一般開場前)のサークルによる自スペースの記録撮影を可とします。 公開は映り込み等に十分配慮し、ご自身の責任の範疇で行ってください。詳しくはサークル参加案内をご覧ください。

    壁面へのポスター等の掲示について

ガラス面や空調設備・会場案内パネル・非常灯などを覆うような掲示はできません。必要に応じて大型L字スタンド等を活用してください。 可否については当日のスタッフの指示に従ってください。 (※東京|ビッグサイトTFT会場は壁面への貼り付けは一切できません)

盗難防止策のお願い

残念ながらサークルスペースを狙った現金の盗難が確認されております。
主催者による警備巡回とともに参加者ご自身による盗難防止対策をお願い申し上げます。

    【 管理責任者を決める】【外部から容易に見せない】【まとまった売上は肌身離さない】
危険な時間帯:13:00から撤収作業中

(1) 売上金はできるだけ外部から見えない状態にしましょう。
→黒タッパや金庫など、「入れ物」を用意すると便利です。
→直に使わないお札等は輪ゴムで止める等してまとめておきましょう。
(2) 売上管理責任者を決めて明確な管理を。
売上金を取り扱う責任者を決め、サークルメンバー全員に認識してもらいましょう。
→特に売上がまとまる午後からは管理責任者による確実な確認をお願いします。
(3) ある程度まとまった金額については管理責任者が肌身離さず所持する
→斜め肩掛けバッグなど、身体にしっかり固定できるものが望ましいです。
(4) 目視できているからといって油断しないで。
→複数人による犯行の場合、一瞬の隙や死角を作り出す事は可能です。
 「見ているつもり」では防止できません。

その他 注意事項

    下記リンクの参加規定詳細に記載の注意・禁止事項を必ずお読みください。

・会場内は禁酒・禁煙です。
・小学生未満のお子様の入場を禁止します。【年齢確認を行います・身分証をご用意ください】
・危険物やペットの持ち込みを禁止します。
・主催者では両替は承っておりません。頒布に必要な釣銭は、あらかじめご用意ください。
・一般入場時間より頒布を開始してください。終了はご都合にあわせてご自由に終えていただいて結構です。
・お帰りの際、ゴミはホール出口脇にあるコンテナへ分別してお捨てください。また、机にチラシ等を残置しないようご協力をお願いします。
※開催中止 
主催者は、天災その他の不可抗力によって、やむをえず開催を中止する場合があります。主催者が会期前に中止を決定した場合に限り、既納金をお返しします。ただし、中止によって生じた損害については一切補償いたしかねます。あらかじめご了承ください。

サークル参加について

【重要】オンライン申込のイベント選択

(1)イベント選択一覧から【COMIC CITY福岡 42】を選択後
(2)ジャンル入力画面にて”メインの作品名を選択”してください。

※該当する個別作品・シリーズ・ジャンル・グループ等がある場合(名称後に「-TOP OF THE STAGE ドーム公演 3-」が記載されています)はそちらのいずれかを選択ください。
※既にオールジャンルにて本ジャンルでお申込みいただいている場合、自動的に「TOP OF THE STAGE ドーム公演 3での参加・配置」とさせていただきます。

イベント選択一覧から【TOP OF THE STAGE ドーム公演 3】を選択してください。
※「複数日開催時」や「お試し対象時」はご希望にあわせて選択してください。

(1)イベント選択一覧から【COMIC CITY福岡 42】を選択後
(2)ジャンル入力画面にて”メインの作品名を選択”を選択ください。

※該当する個別作品・シリーズ・ジャンル・グループ等がある場合(名称後に「-TOP OF THE STAGE ドーム公演 3-」が記載されています)はそちらのいずれかを選択ください。

イベント選択一覧から【TOP OF THE STAGE ドーム公演 3】を選択してください。
※「複数日開催時」や「お試し対象時」はご希望にあわせて選択してください。

申込締切2016年12月16日オンライン 23:59〆|郵送必着
修正期限:2016年12月4日 23:59〆

b2ユーザマイページから期限内ならいつでも何回でも無料で申込内容の変更・修正が可能。
もちろんキャラ・カップリングやサークルカット等の変更も承ります。
※期限を過ぎての修正は有料サービスとなります。
※イベントの参加キャンセルは対応いたしかねます。

募集数2500スペース募集|先着順

※同日同会場に置ける収容可能なCITY及び併催オンリー・arteVarieの総計SPとなります。
※スペースの確保は不備を除き先着順となります。
※arteVarieの1ブースは2スペース換算となり、募集状況により受付上限を設ける場合がございます。

※上記SPは開催期間(同会場)全日程のCITY及び併設・併催オンリー・arteVarieの総計SPとなります
※各日毎に最大収容スペース数に達した時点で該当するジャンルの募集は終了となります。
※スペースの確保は不備を除き先着順となります。
※arteVarieの1ブースは2スペース換算となり、募集状況により受付上限を設ける場合がございます。

arteVarie受付上限:ブース

※TOP OF THE STAGE ドーム公演 3は今回受付上限を設けています。
※同日同会場に置ける収容可能なCITY及び併催オンリー・arteVarieの総計SPとなります。
※スペースの確保は不備を除き先着順となります。

arteVarie受付上限:ブース(各日)

※TOP OF THE STAGE ドーム公演 3は今回受付上限を設けています。
※上記SPは開催期間(同会場)全日程のCITY及び併設・併催オンリー・arteVarieの総計SPとなります
※各日毎に最大収容スペース数に達した時点で該当するジャンルの募集は終了となります。
※スペースの確保は不備を除き先着順となります。

参加費1SP 4000円(税込)|2SP 8000円(税込)

※パンフ購入は必須ではございません。

追加椅子:1脚 700円
※当日も先着にて追加椅子レンタルは可能です。
追加机:1脚 700円
※当日も先着にて追加椅子レンタルは可能です。

特記事項

先着順について

・不備を除き、原則先着順となります。
・申し込み数が募集を超過した場合、満了締切としてその日受付した全てのサークルが抽選対象となります。


カットテンプレ・申込用紙入手

オンライン
【Bタイプ】をダウンロードください。 テンプレはこちら

郵 送
郵送申込に便利な「申込用紙」を無料でご自宅迄お届けいたします。「申込用紙取寄せ」からご請求ください。 請求フォームはこちら

サークル オンライン申込

  初めてサークル申込の方

新規b2ユーザ登録

既に登録済みの方

Eメールアドレス
パスワード

パスワード再発行

その他 注意事項

    下記リンクの参加規定詳細に記載の注意・禁止事項を必ずお読みください。

サークル参加 トップに戻る サークル参加 トップに戻る

一般参加・来場について

会 場福岡ヤフオク!ドーム《アリーナ》
開催時間11:00〜15:00

※サークル入場時間はサークル参加案内にてご確認ください。

入場方式 完全入場無料
当日パンフ価格:未定 円

パンフレット購入はご希望の方のみ売り場でお買い求めください。

一般パンフレット購入制(サークル自由)
当日パンフ価格:未定 円

パンフレットをお一人様1冊、入場ゲートでお買い求めください。
パンフをお持ちであれば、開催時間中は何度でも再入場が可能です。

一般パンフレット購入制(サークル自由)
当日パンフ価格:未定 円

パンフレットをお一人様1冊、入場ゲートでお買い求めください。
パンフをお持ちであれば、開催時間中は何度でも再入場が可能です。
※パンフは全併設イベント共通の統合版です。

一般パンフ 又は 入場券購入制(サークル自由)

パンフ又は入場券をお一人様1冊(枚)、入場ゲートでお買い求めください。
パンフ 又は入場券をお持ちであれば、開催時間中は何度でも再入場が可能です。
※パンフ・入場券は全併設イベント共通の統合版です。

当日パンフ価格:未定 円
当日入場券価格:

 └ 入場券制についての説明は>> こちら

TOP OF THE STAGE ドーム公演 3記念冊子もあわせて販売!
記念冊子価格:

オススメ(1) TOP OF THE STAGE ドーム公演 3告知絵を表紙に、TOP OF THE STAGE ドーム公演 3(アイドリッシュセブン )に参加する サークルカットのみ抜粋掲載し優しい頒布価格
オススメ(2) カップリング等のエリアまで載った特製配置図面収録。
オススメ(3) パンフが必要なラリー企画等にこちらでも参加可能!!
※記念冊子はイベントへの入退場にはご利用いただけません

TOP OF THE STAGE ドーム公演 3記念冊子もあわせて販売!
記念冊子価格:

オススメ(1) TOP OF THE STAGE ドーム公演 3告知絵を表紙に、TOP OF THE STAGE ドーム公演 3(アイドリッシュセブン )に参加する サークルカットのみ抜粋掲載し優しい頒布価格
オススメ(2) カップリング等のエリアまで載った特製配置図面収録。
オススメ(3) パンフが必要なラリー企画等にこちらでも参加可能!!
※記念冊子はイベントへの入退場にはご利用いただけません

・車やバイクでの来場はお止めください。
・イベント来場は体調を整えてご来場ください。無理を押しての来場はお止めください。
・防犯の為、館内を制服警備員が巡回しています。場内ではスリ・置き引きの盗難にご注意ください。
・会場では主催者の指示に従ってください。

その他 注意事項

    下記リンクの参加規定詳細に記載の注意・禁止事項を必ずお読みください。

・会場内は禁酒・禁煙です。
・小学生未満のお子様の入場を禁止します。【年齢確認を行います・身分証をご用意ください】
・危険物やペットの持ち込みを禁止します。
・主催者では両替は承っておりません。頒布に必要な釣銭は、あらかじめご用意ください。
・一般参加者の不特定多数への頒布行為(差し入れ等を除く)はご遠慮ください。
・お帰りの際、ゴミはホール出口脇にあるコンテナへ分別してお捨てください。また、机にチラシ等を残置しないようご協力をお願いします。
※開催中止 
主催者は、天災その他の不可抗力によって、やむをえず開催を中止する場合があります。主催者が会期前に中止を決定した場合に限り、既納金をお返しします。ただし、中止によって生じた損害については一切補償いたしかねます。あらかじめご了承ください。


一般参加・来場 トップに戻る 一般参加・来場 トップに戻る

コスプレ参加について

登録方法

サークル 当日登録制・一般 事前購入制

更衣室利用料:e+販売価格1400円(撮影・クローク1点利用含)
   ※サークル 700円(撮影含・クローク無)

事前購入制

本イベントのコスプレ更衣室利用券は「サークル当日販売・一般事前購入制」 となります。
事前販売は "インターネットチケット販売サイト" の e+(イープラス)にて行います。

    詳しいご利用方法は イープラス にてご確認ください。(要会員登録)

一般参加者:事前購入制

    販売期間: 01月27日(金)正午ー02月02日(木)18時まで

<一般販売価格>更衣室利用券 1400円(クローク利用券付き/撮影登録料含む)
※利用券の販売は先着順となります。用意数に達した時点で販売を終了します。
※更衣室への入場は先着順となります。整理番号順ではありません。
※購入方法につきましては、イープラスにてご確認ください。

サークル参加者:当日購入制

サークル参加者用の更衣室利用券は、当日9:00〜11:00に会場で販売します。
<サークル販売価格>更衣室利用券 700円(撮影登録料含む)/クローク利用券 500円
※上記時間帯の入場にはサークルPASSが必要です。
※サークル代表者の方は、他のメンバーにも上記の注意事項を必ずお伝えください。

【 サークル代表者の皆様にお願い 】
サークル代表者方はPASSご利用のメンバーの方に必ず参加にあたっての、上記ルールや手順をしっかりとお伝えください。

写真撮影

    コスプレエリアでのみ撮影が可能です。

写真撮影登録:当日 登録受付カウンターにて登録願います。


登録料:300円(税込)

クローク
    クローク(荷物預かり)をご利用ください。

    サークルクローク利用価格:500円
    クローク窓口設置場所:1塁側
※一般参加コスプレは更衣室利用料にクローク(1個)の利用料を含みます

特記事項



その他 注意事項

    下記リンクの参加規定詳細に記載の注意・禁止事項を必ずお読みください。

・会場内は禁酒・禁煙です。
・小学生未満のお子様の入場を禁止します。【年齢確認を行います・身分証をご用意ください】
・危険物やペットの持ち込みを禁止します。
・主催者では両替は承っておりません。頒布に必要な釣銭は、あらかじめご用意ください。
・お帰りの際、ゴミはホール出口脇にあるコンテナへ分別してお捨てください。また、机にチラシ等を残置しないようご協力をお願いします。
※開催中止 
主催者は、天災その他の不可抗力によって、やむをえず開催を中止する場合があります。主催者が会期前に中止を決定した場合に限り、既納金をお返しします。ただし、中止によって生じた損害については一切補償いたしかねます。あらかじめご了承ください。


コスプレ参加 トップに戻る コスプレ参加 トップに戻る

お問い合わせ

このページへのリンクについて

ぜひ、皆様からのリンクをお願い申し上げます。

サイトURL http://www.akaboo.jp/neo/event/p1482.html

バナーURL https://www.zr.akaboo.jp/zronly/photo/p0493-photo0.png

各種お問い合わせ先


PiGGYの無料請求(SSL)
b2-online利用に関して【全般】
お申し込み後の登録情報変更届け(SSL)
OnlyPlazaに関して【申請・支援】
R18相談窓口
初心者FAQ(内容別)


イベント・スタッフ募集
オフィス:企画制作アルバイト


法人お問い合わせ
    お問い合わせ
 赤ブーブー通信社 TEL.03-3225-8520

    営業時間
 11:00-19:00 休業日/土・日・祝日
 └ 毎週水曜日の営業は18:00まで

    郵送申込先
 160-0002
 東京都新宿区四谷坂町10-14プレミール市ヶ谷2F
 赤ブーブー通信社
 *2015年7月21日より住居表示が変更

    情報配信中
当Twitter公式アカウントへ

トップに戻る